2008.12.31 大晦日
2008年ももう最後。
今年は嫌な事や良い事が沢山ありました。。
来年もよろしくお願いします。


2008.09.08 Becky2 Plugin完成
Becky2のプラグイン「BKMailMgr」をSOFTWAREページに公開しました。
実はこのプラグインは2年ほど前に完成していたのですが、、やっとこさ公開です。

そういえばプラグイン開発時に掲示板で2回ほどBecky2の作者さんにお世話になったなぁ、と掲示板を探してみると…
 ・プラグイン開発における質問について
 ・プラグイン開発における質問について2
過去ログにありました。
んで、2個目のスレッドにBkNewsの作者の しののん さんのコメントに今気づきました。
せっかくコメント頂いていたのに、申し訳ないです。。


2008.09.06 EQ
EQ(Emotional Intelligence Quotient)についての教育を先日受けました。
ビジネスの成功にはIQの高さに加え、EQの高さも必要なんだとか。
「ビジネスに成功したい!」という目的で受けたのではなく、自己理解が主な目的でした。
教育でわかった自分の弱みをぼちぼち直していきたいと思います。
自分を見つめなおすにはよい機会でした。
メンバーにも恵まれなかなか楽しかったです。


2008.07.26 アクセス集中
先日公開したBombClick、窓の杜で記事が掲載されてからダウンロードが集中しているようで

と稀にはじかれてしまうので、急遽旧サイトにアーカイブのみ移動しました。

あ、「スキン作ったぜ、組み込んでくれ」と、卑猥なスキンをメールで頂きましたが(w
せっかくなんですがちょと勘弁(;´Д`)


2008.07.20 80PLUS
突然パソコンの電源が切れるようになりました。
困ったもんです。

落ちた後はしばらくBIOS画面にも行かないので、OSが不安定とかではなく、多分電源だろうと目星をつけて色々電源を調べてたんですが、「80PLUS」という認証基準を今日はじめて知りました。
> 80PLUSプログラム(www.80plus.org)が推進する電気機器の省電力化プログラム
> 仕様としては、20、50、100%いずれの負荷率においても80%以上の電源効率と90%以上の力率を満たす
んだそうで。
よくわかりませんが、80PLUSのロゴの付いてる方がきっと地球に優しいんでしょう。

結構気に入ってたVariusの500Wの電源から、80PLUSのロゴのついたオウルテックの700W(SS-700HM)にしました。

使ってみましたがかなり静かです。
不要なケーブルを外せるのでケース内もスッキリ。
あ、パルスセンサーが付いてないのに買ってから気づきました。。


2008.07.18 0x1e歳
無駄なあがきも虚しく(別にあがいてないけど)、とうとう三十路になりました (;´Д`)
光陰矢の如しとか歳月人を待たずとか、よく言ったもんだなぁとしみじみ感じます。


2008.05.26 入院
数日間入院しました。
扁桃腺を摘出する手術だったので、身体は元気です。

「煙草は吸ってもいいですか?」と聞いて「いいです」という返答が来ないことはわかっていたので、煙草についてはあえて何も聞かないつもりだったのですが、

看: 煙草は吸われますか?
俺: はい。。
看: では入院中は我慢してくださいね。
俺: あ、、はい…。

という結果に終わりました。


2008.05.01 RUN KID RUN
一昨日、RUN KID RUN の新譜が出たようです。
ここ の右下にあるちっちゃなプレーヤで4曲ほど視聴もできました。
どうしよかな。。


2008.04.29 祝! ETCページ公開
やっとこさETCページを開設できました。
色々構想は練ったものの、カテゴリ分類できるCGIを作りかけて挫折し、結局はツリーメニューのようになりました。
まぁ、見かけはどうであれぼちぼち更新したいです。





ETCトップへ