2009.09.10 10th Anniversary
本日、「ちひろのページ」はおかげさまで10周年を迎えました。
皆様から頂いたメール等で支えられ、フリーソフトの公開をメインに何とか続けることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

「10周年」というキーワードから、そういえば 10年後にあける日清カップヌードル「TimeCan」というものを2000年に買ったのを思い出した。
探して見てみると、缶にはメッセージと、メッセージを書いた日付(2000年9月)が書いてあったので、来年2010年のちょうど9月に食べるかなっ。。なんて思って何気なくネットで調べてみたところ、こんなページを見つけてしまった…。

 ・タイムカン回収について|日清食品

賞味期間の10年間を楽しみにしていただいた皆様には、ご期待に添えず深くお詫び申し上げます。再びこのようなことの無いように一層の管理体制の強化に努めておりますので、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
これはひどい。。


2009.04.23 TTClock作成
TTClockという新しいソフトを作ってみました。
曜日と秒をタスクトレーの時計に表示したいので、Windows XPを使っていた頃はTClockを使っていましたが、Vistaにしてから他のソフトやTClockの派生ソフトを含めVistaではうまく動かなかったので新しく作ってみました。

個人的にはこのスキンが好きです。



ETCトップへ