Skin Browserについて


Skin Browserとは

TTClockでは描画に関する設定を、「スキン」という形式で登録、管理することができます。
Skin Browserは、登録したスキンの一覧からスキンを選択するツールです。
その他、スキンをファイルにエクスポートしたり他の人が作ったスキンをインポートする機能もあります。



検索フィルタ

スキン登録時は、縦方向のタスクバー向けに作成されたものやサイズがタスクバーが3段分必要なものなど、スキンが使用される環境を指定し、Skin Browserではそれらの条件でフィルタリングすることができます。

条件には
・タスクバーの向き(横方向、縦方向)
・タスクバーの最大サイズ(行数)
を指定できます。


スキン一覧

登録されているスキンの一覧です。
「有効パラメータ」の略号についてはスキンの登録方法を参照してください。


インポート

ファイルからスキンをインポートします。
TTClockのスキンファイルの拡張子は .ttcskin です。

エクスプローラ等から .ttcskin ファイルをドロップすることによりインポートすることもできます。


Webで検索

TTClockのインストーラに格納しなかったスキンをダウンロードできる「TTClock Skin Gallery」ページをWebブラウザで開きます。


エクスポート

一覧で選択されているスキンをファイルへエクスポートします。
SHIFTキーを押しながらクリックすると、全てのスキンを指定したフォルダへエクスポートします。


削除

一覧で選択されているスキンを削除します。


自動プレビュー

一覧でスキンを選択した時にプレビュー処理を実行します。
ここのチェックをOFFにしている場合は、右下の「プレビュー」ボタンを押してプレビューします。


適用

一覧で選択されているスキンを選択します。


プレビュー

一覧で選択されているスキンをプレビューします。